身体の「ここ」を固定するだけで、さらに描きやすく~♪

身体の「ここ」を固定するだけで、さらに描きやすく~♪

皆様こんばんは★

タイトルにある通り身体のある部分を固定するだけで、眉を描く精度がアップする!

どこ!?って気になりますよね。

答えは、手のひらのこの部分です↓

ここの部分を頬に当てて固定する。

そうすると断然描きやすくなるんです★ブラシだろうが、ペンシルだろうが、リキッドだろうが同じ。

眉を含むメイクレッスンでご自身で描いているのを見ているとみなさん固定せずに描いていらっしゃる方が多数!

この固定があると、手の動きが安定する→更にはブラシやペンシルの力具合も安定して描けるので、やってない方はぜひ!!

特に洗面所などで立ちながらメイクされている方はなお更おすすめします★

座ってメイクされている場合は持ち手の肘を机に乗せてから頬に固定して描いてみてくださいね♪

ちなみにヒロセは洗面所で立ちながら毎朝メイクしています★

メイクって自分からレッスンへ行かない限り、こういうちょっとした工夫ってなかなか気づかないものです。

皆さんもecaと共に、ちょっとした工夫をマスターして眉美人になりましょう~♡

 

ではまた★

一覧に戻る